So-net無料ブログ作成
検索選択

調子が良くなってきた [育児【1歳5ヶ月】]

色々工夫してみてもやっぱり体調がいまいちなので、先日、チビを託児所に預けて病院に行ってきました。

まず眼科
なんと両目共に結膜炎になってしまいました。
こんなに目が真っ赤になったのは人生初です。
今にも血が涙のように出てきそうな程赤い・・・。
とてもとてもコンタクトを装着することはできないので、こないだ作った眼鏡が大活躍~。
家族に感染する可能性もある、ということなので、またもや消毒生活です。
こないだの胃腸炎ほどは気を遣いませんが、色々と厄介だー。

そしてお次は内科。
就職して間もない頃、環境が激変したストレスなのか、トイレに行くタイミングが掴みづらい仕事だったからなのか、膀胱炎を繰り返していたことがありました。
それ以降、ちょっと無理すると左の腎臓の辺りが痛むのです。
今回もその痛みが1週間くらい続いていたので、内科にも行きました。
尿検査の結果、少し白血球(だったかな?)が出ているとのことで、飲み薬を処方してもらいました。
それから、背中や腰の筋肉がかなり張っていて、そこからくる痛みかもしれない、とのこと。
よって、湿布も出してもらいました。
たいしたことなくて良かったー。

最後に整体。
私がお世話になっている整体院はとても人気があって、なかなか予約が取れません。
しかし!
たまたまネットで整体院のサイトを見ていたら、たまたまキャンセルした方がいたので、速効で予約!
あぁ、なんてラッキーなんでしょう☆
小躍りしながら整体院に行って、ゴリゴリむぎゅむぎゅやってもらいました。
いやぁ、今まで1番効いた!ものすごくスッキリしました。
これからは、月に1回は通うようにしよう。

他にも、プロポリス飲んだり、ヤクルト飲んだり、体にいい物は色々試しています。
朝昼晩と薬飲んで、目薬さして、湿布も張っているので、だいぶ体調も良くなってきました。

今日は新月の日。
ヨガの先生に教わったのですが、新月の日にお願い事をすると、それが叶うそうです。
今夜はチビが早く寝てくれたので、今からお願い事リストを作ってみようと思います。
いざ書き出してみると、結構難しいんですよね、意外に・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。