So-net無料ブログ作成
検索選択

写真、いろいろ [育児【1歳5ヶ月】]

今日も昨日と同じく、新居へ荷物を運び、私の実家へ行きました。
あー、疲れた。


0222e.JPG

てんとうむしに乗ってみた



0221c.JPG

夜の散歩



0221d.JPG

ベビーコロール、こんな風に遊ぶのがお気に入り



0221b.JPG

今年は雪が多いねー



0221a.JPG

行け、コアラ号~!




久しぶりにテレビを見て泣いた。
2歳の男の子を虐待し、殺してしまった両親のニュース
虐待の様子を再現したVTRが頭から離れない。
いかなる理由があろうとも、こんなことは許されるべきではない。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

はづき

お引っ越し作業(?)お疲れ様です。
って、なつみんさん家を買われたのでしょうか?気になります〜〜!!

子どもに関するニュースは本当に胸が痛みますね。
m(_ _)m
by はづき (2010-02-22 00:57) 

なつみん

実は、親が買った中古の一軒家に引っ越すんです。
はい、この年になっても親のスネかじってます・・・(汗)
でも、一生この家で暮らすわけではなく、とりあえずチビの保育園のために引っ越したようなものなので、6年後くらいにはまたどこかへ引っ越すんだと思います。
終の棲家はどこになるやら・・・。
by なつみん (2010-02-22 19:33) 

はづき

あはは。私の大好きな友達のSちゃんも同じ状況ですよ♪
親の買った豪邸10LDK(しかし中古。)に住んでいます。やっぱりいつかは自分の家が持ちたい!ということで、ただいま親のスネかじりながらも(笑)マイホームの資金を貯めているとかなんとか。堅実です。(●^o^●)

私もまた遠い将来、家を全く違った雰囲気に建て替えてみたいなあとか幻想を抱いています。(笑)
by はづき (2010-02-23 01:33) 

haco

私もその虐待のニュースで心を痛めました。
再現VTRなんてやってたの?
子どもの悲鳴は痛いとかつらいとかだけではなく、それでも親を求める訴えだったのだろうなと思うと、やりきれない気持ちになります。

子どもは親を選べないと母は言っていました。
その子の来世が幸せであるように願うばかりです。
by haco (2010-02-23 03:05) 

mykaira

可愛いですね!!!

子供を虐待するなんてホント信じられないですよね。その親も虐待されてきたのでしょうか・・・
by mykaira (2010-02-23 22:25) 

なつみん

◎hacoさま
 CGで作られたものだったけど、見ているのが辛く、胸が痛くなる映像でした。
 父親にお腹を蹴られ、仰向けに床に倒れてしまって、それでも父親を追いかける男の子・・・。
 エレベーターの防犯ビデオに映っていた映像を元に作成したようです。
 どんなに酷いことをされても、この子にとって「お父さん」「お母さん」は、この人たちしかいなかったんですよね。
 なんともやりきれない思いです。
by なつみん (2010-02-23 23:07) 

なつみん

◎mykairaさま
 ありがとうございます!

 虐待、どうすればこの世からなくなるのでしょうか・・・?
 せめて子供達だけは、全員が無邪気な顔で笑えるような世の中にしたいです。
by なつみん (2010-02-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。