So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズ専門店 ラヴェドン [グルメ]

宇都宮市清住3丁目にあるお店。
1232.JPG

仕事でよくこの近くを通っていたのに、こんな素敵なお店があったなんて知りませんでした。
本当は、その名も「ラヴェ丼」というお料理が食べたかったのですが、残念ながら、お酒を伴う場所であるため子どもはNGとのこと。
チビと離れるわけにはいかない私は、色々迷った挙げ句、チーズケーキテイクアウトすることに。
チーズ専門店のチーズケーキ。
ショーケースに並んでいるときは真っ白だったのですが、お店の方がケーキを包む前に、「ティラミス風にしますね。」と言って、お化粧してくれました。
1234.JPG

どんな味がするんだろう~とドキドキしながら食べてみると・・・。
ものすごくオイシイ!!
思っていたほど癖はなく、優しい味で、まろやか~。
旦那に半分残しておいてあげようと思ったのですが、我慢できずに全部食べちゃいました(^^;)
それくらい、美味しかったです。

最後の1つだったチーズケーキ。
運良く食べることができて幸せでした。
今度は、ぜひ珍しいチーズを食べてみたいな。
1231.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「たん.ぷる.たん.」のかき氷 [グルメ]

また日付が変わってしまいました。

なんだか今日は朝から体が怠かったです。少し頭も痛いし・・・。寝不足かなー、反省。

今夜は早く寝ます。


今日、じゃない昨日(19日)は、今年初のかき氷を食べました!
koori.JPG

宇都宮市江曽島町にあるケーキ屋さん、「たん.ぷる.たん.」です。

定番のイチゴ味や抹茶味、珈琲やピンクグレープフルーツなどがありましたが、今日はマンゴーをセレクト。

思ったよりもまろやかなお味で、南国にいる気分~♪

氷の上にある、凍ったマンゴーもいい感じです。

ケーキ屋さんなので、もちろんケーキも食べました。
tea.JPG

「和栗のふわふわロールケーキ」と「りんごのシブースト」。

どちらも美味しいのですが、「りんごのシブースト」は、本当にうますぎる!!

他にも、今月末までの期間限定ですが、桜味のロールケーキも美味です。

それから、こしょう味のクッキー、バナナのラスクも最高です。

今日、非常に気になったのが、「チーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。

今日は、一緒に行った旦那に反対されて買わなかったのですが、次回は絶対食べます。

チビは、少し前まではレストランなどで食事をしていてもおとなしかったのに、今日はいたずらしたり、大きな声を出したりして、落ち着きがなかった。
mizu3.JPG

成長してたくさん動くようになったから仕方のないことだけど、他のお客様に迷惑がかからないよう、色々対策を練らなくては。


今週は忙しい!

気合い入れて頑張るぞー。


【4月19日の離乳食
手作りのおもゆ5さじ。実際に口の中に入ったのは3さじくらいか。
やっぱりBFよりは食いつきが悪い気がする。
それでも、食べ方が安定してきたので少し安心。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー コム・テュ・ヴ [グルメ]

今日は、午前中はベビーマッサージ教室へ、午後は桶谷式のおっぱいマッサージに行ってきました。

ベビーマッサージは今日で3回目。

本日のレッスンでは、胸と腕のマッサージを教わったのですが、赤ちゃんの動き回る腕をマッサージするのは、なかなか難しいですね(^^;)

でも、プニプニしてるチビの二の腕をしっかりと堪能してきました。

ベビーマッサージ、本当に楽しいな~。

おっぱいマッサージでは、昨日のチビの健診結果のことも含め、いろいろ相談に乗ってもらいました。

いつもマッサージが終わると、溜まっていた古い母乳が排出されて、おっぱいが軽くなるんですが、今日は悩みも全部吐き出しちゃったので、心身共にスッキリでしたよ~。


そして・・・

昨日も痛い注射を頑張ったチビ。

そんなチビの代わりに、私と旦那が食べた「ご褒美スイーツ」は、こちら~。

宇都宮市下栗にある「パティスリー コム・テュ・ヴ」のケーキです。
furu.JPG
itigo.JPG
keki.JPG
masyu.JPG

どれもこれも美味しそうだったので、別に誕生日でも何でもないのに大量に買ってしまったのですが(^^;)

私の1番のお気に入りは、マシュマロです。
masyuma.JPG

たくさんの種類があるのですが、今日は「カシス」「オレンジ」「アプリコット」を購入。

見た目もかわいいし、味も甘酸っぱくて大好きなんですが、食感が最高!!

市販されているマシュマロとは全然違います。

ふわふわふわふわ~で、幸せになれますよ~。

1袋180円なので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね(^_^)

【本日の離乳食】
おもゆを2さじ。前よりは嫌がらなくなったが、昨日と比べると食いつきが悪い。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

keica [グルメ]

恒例の(?)チビの予防接種の後のスイーツ

今日は、宇都宮吉野2丁目にある「keica」です。

本当はフルーツロールが食べたかったのですが、残念ながら売り切れだったので焼き菓子を。

まずはレーズンサンド。
tori.JPG

鳥の形がカワイイです。

クリームの中のレーズン、洋酒が効いていてすごく美味しい

それから、この3つ。
3.JPG
32.JPG

左の白いお菓子は「ドリフ」という名前。

私が大好きなお菓子です。

何度食べても「また食べたい!」とやみつきになってしまう味です。

緑色のお菓子は(すみません、名前忘れました)、抹茶の香りがものすごく華やかで、少ししょっぱい味がします。

本当に繊細で、春らしいお菓子だな~と思いました。

次、またお店に行ったら、これは3つくらい買って全部食べたい!

茶色のお菓子は、中にいちじくが入っています。

そういえば、チビを出産する直前にイチジクたくさん食べたな~・・・と懐かしい気持ちでいただきました。

外側はカリッとしていて、中は柔らか~いです。

今日は運良く、パン屋さん「reclu」が来ていたので、初めてパンを買いました。
pan.JPG

これもすごく美味しかった~。

シンプルな味が好きな最近の私にピッタリでした。

歯ごたえが本当に私好み!!

ぜひまた食べたいです。

とってもおしゃれなお店なので、行くだけで心がときめいちゃいます。

近いうちに、また行こう♪

ちなみに、「keica」の駐車場に咲いていた花。
hana.JPG

これは先月撮ったもので、今日見たらだいぶ花が散ってました。

何の花かな~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊澤商店 [グルメ]

昨日の午後は旦那がお休みだったので、宇都宮市西刑部町にある「伊澤商店」へ3人でお茶しに行きました。

平日の午後、しかも天気は雨ということもあって、お店はゆったりとした雰囲気。

おうちでしっかりとお昼ご飯を食べてきたはずなのに、既に小腹が空いていた私&旦那。

メニューを見てみたら美味しそうなものばかりだったので、紅茶の他に4種類のスイーツ注文しちゃいました。
4.JPG

ラムレーズンアイス、チーズケーキ、バナナのシフォンケーキ、イチゴとチョコのスコーン。

私が特にウットリしたのは、スコーンです。

外側がカリっととしていて、すごく香ばしくて、最高です~。

いつもレストランやカフェに来ると、テーブルの上にある照明をじっと見つめるチビ。

今日もこれを見つめてました。
syoumei.JPG

照明に飽きると、今度はスヤスヤお昼寝ですzzz
zzz.JPG

店内には、よしもとばななさんや村上春樹さんの本などがたくさん置いてありました。

お店の方に「赤ちゃん大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫ですよ。」と言っていただけましたが、静かで落ち着いた雰囲気なので、チビと一緒にはもう行けないかな・・・(^^;)

入り口には「お子様はお静かにお願いいたします。」というようなメッセージも書いてあったし。

今日のチビはおりこうさんだったので助かったけどね。

でも、とってもステキなお店なので、遠い未来かもしれないけれど、ぜひまたお邪魔したいです。
tea.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

似顔絵ケーキ [グルメ]

先日、旦那の誕生日に私が準備したケーキがこちら。
nigaoe.JPG

似顔絵ケーキです♪

宇都宮市下栗町にある「Flags」で作っていただきました。

旦那とチビのツーショット画像をメールで送り、クリームとか大きさ、メッセージの内容等の打ち合わせをして注文します。

実際に実物を見るまでドキドキでした~(^_^)

旦那も思った以上に喜んでくれたし、味もバッチリ美味しかったので、満足満足。

6号サイズで3800円と、値段も良心的。

パーティーがよりいっそう盛り上がるので、オススメです!

似顔絵ケーキの他に、キャラクターケーキも作ってくれますよ~。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DOLCE&KOJIMANESE(ドルチェ&コジマネーゼ) [グルメ]

先日、チビの三種混合2回目の注射が終わった後、ドライブがてらケーキ屋さんに行ってきました。

三種混合1回目同様、頑張ったチビの代わりに、私が美味しいケーキをいただくのです~。

向かったケーキ屋さんは、前から気になっていた「ドルチェ&コジマネーゼ」。

宇都宮駅東の「カルナかましん」というスーパーの近くです。

買ったケーキはこちら。
ke-ki.JPG


右側のお皿がケーキ、左側のお皿はキッシュです。

私が1番「美味しーっ!」と思ったのは、「至福のピスタチオ」。

名前のとおり、至福の時間が過ごせます・・・。

上の写真では、右上にありますね。

味、舌触り、見た目。全てが優しいです。

子育てに疲れ切ったそこのあなた!

ぜひ食べてみてください。

癒されますよ~(^_^)

その他のケーキもキッシュも絶品でした。

ロールケーキのスポンジ部分は本当にきめが細かくて、まるで赤ちゃんのほっぺのよう・・・。

甘さ控えめなので、何個でもいけます!

旦那と一緒に半分ずつ食べたのですが、わけてあげるのが嫌になるくらい美味しかったです!

また食べたいな~♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンハイム [グルメ]

今日の宇都宮はどんより曇り空・・・。

なので何もやる気がおきません・・・。

でも今日は近所のスーパーで醤油が安いんだった・・・。

買い物に出かけなくては・・・。

というわけで、テンションを上げるための本日のおやつはこれです。

P1010759.JPG


宇都宮市今宮にある「モンハイム」のケーキです。

注目すべきは、やはり「我が家のよくばりプリン」でしょう。(写真右上)

高さは約10㎝、直径は約9㎝です。

プリン好きにはたまりませんね~。

チビと比べるとこんな感じ。

hikaku.JPG


さすがに一気に全部は食べられませんでしたが、手作りっぽい味で美味しかったです♪

下のカラメルが私好み。

そういえば、おまけもくれました。

omake.JPG


保冷剤を入れてくれたのかと思ったら、メレンゲを焼いたような、クッキーみたいなお菓子をくれたのでした。

これもサクサクしてて美味しかった~。

こんな嬉しい心遣いが私のテンションを上げてくれるのです。

そういえば、お店には元モー娘。の辻ちゃんのサインが飾ってありました。

最近、辻ちゃんのブログをチェックしているので、サインを見てすぐにわかりましたよ~。



では、行ってきます!!





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すずらん本舗 塩豆大福 [グルメ]

今日は天気が悪いためか、チビの機嫌が悪く、朝からグズグズ・・・。

私も、雨の日はあまり体調&気分が良くないので、何もやる気せず・・・。

しかし、冷蔵庫の中は空っぽ。

買い物に行かなくては!

ということで、重い腰を上げて、チビと2人で買い物に行ってきました。

「こんな時は、美味しい物を食べてテンション上げよう!」と思い、またまた「すずらん本舗」へ。

このお店の人気商品は「塩豆大福」なのですが、いつ行っても売り切れで食べたことがなく・・・。

でも今日は、なぜか大量にありました~♪

初対面です。

だいふく.JPG


普通の大福とは違う、ちょっと変わったかたち。

餡と餅のバランスも、普通より餅部分が多めです。

餅の厚さは1センチくらいあります。

この餅部分が本当においしい!!

ほんのり塩味で、もちもちしてて、ぷにぷに柔らかい☆

餅に自信があるから、分量を多くできるんですねー。

中の餡は、甘さ控えめです。

餅部分が多いので食べごたえはあるのですが、甘さ控えめなので何個でもいけます。

今日は2個買ったのですが、こんなに美味しいなら、もっと買ってくればよかったー(>_<)

あ、でも、あんまり食べ過ぎると、またおっぱい詰まっちゃうか・・・。



明日はチビと共に早起きしなくてはいけないので、今から緊張気味。

ちゃんと起きられるかな・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモン牛乳 [グルメ]

みなさん、「レモン牛乳」という飲み物をご存じでしょうか?

私が住んでいる宇都宮では、よくコンビニなどで売っています。

宇都宮の名物といえば「餃子」が有名ですが、この「レモン牛乳」も隠れた名物らしいです。


今日、散歩がてら「すずらん本舗」という和菓子屋さんに行ったら、こんな物を発見!!

レモン牛乳まんじゅう.JPG


レモン牛乳まんじゅう!!

わらびもちが食べたくて店に入ったのですが、宇都宮市民としてこれは買わずにはいられない!

というわけで、先ほど食してみました。


実はワタクシ、宇都宮に住んでいながらレモン牛乳を飲んだことがないんです・・・(^_^;)

なので、味を比べることはできないのですが・・・。

この「レモン牛乳まんじゅう」の食感は、私は「ひよこ」に似てると思います。

レモンの味はほとんどしないのですが、うっすら香りがするような・・・?

1個100円とお手頃価格なので、興味のある方はぜひお試しあれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。