So-net無料ブログ作成
育児グッズ ブログトップ

plaisir  プレジール [育児グッズ]

復活!
体調もかなり良くなってきたので、先週末からあちこち出掛けてます。

土曜日には実家に行って、そのまま泊まって、次の日には那須のアウトレットへ。
GAPでチビの服を買いまくり、乳腺炎で苦しんだばかりなのにコールドストーンでこってりアイス食べ、クロックスで久しぶりにサンダル買いました。

その後も、Bergamotさんにてアロマワークショップに参加したり、お友達とランチしたり、子育てサロンに行ったり。
道に迷いながらBagel Mashumoに行って、やっと着いたのに売り切れで涙したり。
体調が悪くて入会早々欠席していたスイミングにも、やっと行けました。

それでもやっぱりおっぱいの調子が悪いので、お出掛けの合間に母乳相談室でマッサージを受けています。
今月だけで何回お世話になったかなぁ。
最近チビは、私がマッサージを受けている間、汗で髪の毛がびっしょりになるほど大泣きするので、ちょっと困ってます・・・。

先日、職場の先輩が女の子の赤ちゃんを出産したので、母乳相談室の近くにあるお店でお祝いを買ってきました。
「plaisir(プレジール)」というお店です。
私が好きな「NAOMI ITO」なども扱っているので、とても楽しく買い物できました☆
やっぱり、女の子の赤ちゃんの買い物は楽しいなー!

赤ちゃんグッズ、色々ありました
l6.JPG


素敵なワイングラスも売っています
l7.JPG


テラスでランチ食べてみたい・・・
l8.JPG


写真はだいぶ前に撮ったものです。
その時プリンを買ったのですが、とても素敵な器に入っていて、今ではチビの離乳食用食器として活躍しています。
今度はマカロンが食べたい!


最近のチビ。

前歯の横の歯(側切歯)がはえてきました。
そのせいなのか、テーブルをガジガジかじってます。
l4.JPG

良く動くようになったので、あちこちぶつけては泣きます。
なので、部屋のフローリング部分にフロアマットを敷きました。
後追いも相変わらず。
人見知りも相変わらず。
離乳食は、割といい調子で進んでます。
髪の毛がボサボサなので、なんとかしたいね~。
l5.JPG

nice!(4)  コメント(4) 

赤ちゃん専用折り込みチラシ [育児グッズ]

朝、私が新聞を読んでいる横で、チビはチラシで遊びます。

以前は、ぐちゃぐちゃにしたり、ビリビリ破ったり・・・という遊び方だったのですが、最近は口に入れてしまうことも。

そこで、アカチャンホンポでこれを購入しました。
syouhin.JPG

赤ちゃん専用折り込みチラシ!

なんと380円でした。

お手頃価格で嬉しい~♪

この「ノンキャラ」シリーズ、私大好きなんですよね~。

チビもかなり気に入ってくれたようで、買ったその日は、30分間夢中で遊んでました。
tirasi3.JPG

本物の紙みたいに「カシャカシャ」と音がするんですよ!

これなら口に入れても安心です(^_^)


それから、今日は私の実家にチビと2人で行ってきました。

約1年ぶりに高速道路を運転したので、ちょっと緊張しちゃいましたよ・・・。

母の知り合いから、お古の洋服をたくさん頂きました♪

とーってもおしゃれなものばかりなので、早くチビに着せたいな~。



【今日の離乳食】
昨日作った野菜スープ(にんじん、だいこん、キャベツ)におかゆを入れてみたものの、「べぇぇ~。」
野菜スープだけをあげてみたが、これも拒否。
またもや、全く食べてくれなかった。
しかも、スプーンを顔に近づけただけでしかめっ面をするように・・・。
スプーンを変えてみたが効果なし。

バウンサー [育児グッズ]

確か、今年に入ってすぐだったと思うのですが、チビのためにバウンサーを買いました。

「これで子供が泣きやみました!」「うちの赤ちゃん、とっても気に入ってます!」みたいな口コミを見て購入を決意。

商品が届いて、早速チビを乗せてみたところ・・・。

最初は喜んでいたのですが、5分ともたず泣き出してしまいました(T_T)

もう少し大きくなったら気に入って遊んでくれるかな~と思い、先日乗せてみましたが、やはりイマイチな反応・・・。

うちの子にはあんまり合わなかったのかなー。

結構高かったのになぁ。

baunnsa-.JPG



ちなみに、私の足で作るバウンサー(?)は大のお気に入りです。

右足を伸ばして、左足のかかとを右足の膝の上にのせ、三角形を作ります。

左足の膝のあたりに頭がくるようにチビを乗せると・・・大喜び~♪

何十分でも乗ってます。

しかし、これは私の骨格が歪みそうだから、あんまりやりたくないんですよねぇ~。

最近、重たくなってきたし。


そうういえば、バウンサーに乗ると便意をもよおす赤ちゃんが多いみたいですね。

うちのチビは、「かーちゃんバウンサー」に乗って毎日踏ん張ってるので、便秘知らずです(^_^;)

せっかく奮発して買ったので、あと1ヶ月くらい経ったら、またバウンサーに乗せてみよう・・・。
育児グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。